愛媛県松山市の就労継続支援事業所

SNS
Instagram
Youtube

月に1度のお楽しみ

こんにちは、WKです。

皆さんには、お給料が出たら絶対にこれは買おう、と決めているものはありますか?

私の場合は、それが「ホルン」のケーキなんです。

ということで、毎月15日は「ホルンデイ」!

今回は、「モンブラン」と「和三盆のシフォン」と「ブルーベリータルト」を買いました。

三つともすごく美味しかったです。

(食レポがへたですみません。でも、ほんとに美味しいものを食べたときって、「美味しい」って言葉しか出てこないじゃないですか?)

「ホルン」の店主さんは私のことを覚えてくれているみたいで(毎月のようにケーキを買いに行ってるんだから、しかも白杖を持ってる子って珍しいだろうし、そりゃいやでも覚えるか)、「今日がお給料日やったんですか?」と声をかけてくれ、「はい」と答えると、「もう1か月経ったんやねえ。早いねえ。お仕事頑張ってね」と応援してもらえてうれしかったです。

コメント

    • T.M
    • 2026.05.26 2:32pm

    こんにちは。T.Mと申します。
    可愛いイラスト毎回素敵ですね。癒されます。

    給料が出て、私は、電気屋さんで小さなエアロバイクを思い切って購入しました。
    理由はダイエットでしたが、体力を夏に向けてつけたくて、奮発しちゃいました。

    外食も高くはなりましたが、月に一回は、自分で自分を褒めるご褒美デーがあるのは、
    素敵な習慣だと思います。
    是非真似させてください。

    また、面白い可愛いブログ期待していますね。

      • WK
      • 2026.05.27 2:06pm

      こんにちは、WKです。
      コメントありがとうございます。
      学校を卒業して運動不足になりがちで、私も体力をつけなきゃなあとは思っているのですが、なかなか運動ができていないので、甘いものの食べ過ぎには気をつけなさいよとよく言われています。
      なので、自分のお給料で運動グッズを買われたというTMさんのことをすごいと思いました。

PAGE TOP
SNS